WORKS事例
F2411-01
A様邸
Outline
新築戸建プロジェクトにFUN×kitchenをご採用いただきました。
暖かなムードの天然素材を用いたリビング・ダイニングに続く、ペニンシュラ型キッチン。
ブラック系の中でもニュアンスがある色柄をお選びいただくことで、空間を引き締める役割を担いつつ、木の質感の中に置いたときにもフィットするキッチンに仕上がりました。
今回のキッチンでは、水栓にhansgroheのタリスセレクトM51を標準外採用しています。
インパクトのあるヘッドの形状はホースを引き出しやすく、吐水口の上部が水の出し止めをコントロールできるスイッチになっているため、ホースを伸ばした状態での吐水のコントロールがより快適に行えます。
加熱機器にはG:LINEのガスコンロ+IHクッキングヒーターのコンビネーションをお選びいただきました。
大火力バーナー搭載の1口ガスコンロと、お手入れしやすく安全性の高い2口IHとの組み合わせでお料理に応じた使い分けが可能です。
使いやすい場所に整理しておかれた調味料の容器やキッチンツールのセレクトから、お施主さまが生活そのものを大切にされながらキッチンを使ってくださっていることが伝わってきます。
これから暖かくなっていくにつれて、キッチンに立ったときに見えるお庭の緑が濃くなっていくのも楽しみですね。
設計:松尾設計室
施工:オーガニックスタジオ兵庫
写真・文:KOBE STYLE 齋藤